インプラント治療のメリット

《 インプラント治療のメリットとは? 》

藤関歯科医院です。
本日は、インプラント治療のメリットについてお話しします。

 

 

《 1,本物の歯と変わらない見た目 》

入れ歯やブリッジでは見えてしまう金具が見えず、色や光沢もご自身の歯と似ているセラミックを使い治療いたしますのでご自身の歯と見た目がほとんど変わりません。

 

 

《 2,食べ物の固さを気にせずお食事ができる 》

インプラントの咀嚼能力は自分の歯とほとんど変わりません。入れ歯は30%、ブリッジは70%程と言われており、歯のことを考えてお食事を摂らなくていけませんがインプラントであればそのような問題もございません。

 

 

《 3,周囲の自分の歯に負担がかからない 》

インプラント治療は顎骨にインプラントを埋め込み治療する方法です。入れ歯は周りの歯に金具をかけなくてはいけませんし、ブリッジは歯を削らなくてはいけませんので、健康なの寿命を短くしてしまいます。

 

 

《 4,お手入れが簡単 》

普段通り歯を磨いて頂ければ大丈夫です。
もちろん、インプラント周囲炎など気を付けなければいけないことはあり、定期的なメンテナンスが必要ですが、入れ歯やブリッジのように外したり、複雑な金具の部分を掃除する必要はありません。

 

 

《 5,長い間使い続けられる 》

セルフケア、メンテナンスを怠らず、健康な口腔環境を保つことができれば10年、20年と使い続けることが可能です。

 

 

《 6,顎の骨がやせることを防げる。 》

咀嚼力が弱いと骨吸収により、顎骨が弱くなり骨がやせ細ってしまいます。
インプラントであれば変わらない咀嚼力をたもてるのでその心配もありません。

 

 

少しでも参考になれば幸いです。
ご自身の歯についてお悩みの方はお気軽にご相談ください。
最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

森下駅徒歩5分の歯医者
『藤関歯科医院 森下院』
住所:東京都江東区森下4-6-5