ホワイトニング治療についてよくある質問!!

《 ホワイトニング治療についてよくある質問!! 》

藤関歯科医院 森下院です。
本日は、ホワイトニング治療についてよくある質問をお話しします。

 

《 ①ホワイトニングは誰でもできますか?》
出来ない方もいらっしゃいます。

 

・重度の虫歯、歯周病の方
・エナメル質にヒビが入っていたり成長が不十分な方
・無カタラーゼ症の方
・妊娠中、授乳中の方
・18歳未満の方

 

《 ②ホワイトニングとクリーニングの違いはなんですか?》
ホワイトニングは専用の薬剤を使用し、歯の内部を直接白くします。

クリーニングは歯の表面の汚れを綺麗に除去するだけなので、歯自体が白く綺麗になるわけではありません。

 

《 ③どんな歯も白くなりますか?》
ホワイトニング治療の効果があるのは自然歯のみになります。

セラミックや金歯、銀歯(詰め物や被せ物)などの人工物は白くなりません。
また、治療回数と効果についても個人差があり、多少前後します。

 

《 ④ホワイトニング治療の種類をおしえてください。 》
《 オフィスホワイトニング 》
歯科医院にて歯科医師または歯科衛生士が専用ジェルを使って行うホワイトニング治療

 

《 ホームホワイトニング 》
自宅で専用のジェルを使用し、ご自身で行うことのできるホワイトニング治療

 

《 デュアルホワイトニング 》
「オフィスホワイトニング」と「ホームホワイトニング」両方を組み合わせて行うホワイトニング治療です。

 

 

少しでも参考になれば幸いです。
ご自身の歯についてお悩みの方はお気軽にご相談ください。
最後までお読みいただきありがとうございます。

 

森下駅徒歩5分の歯医者
『藤関歯科医院 森下院』
住所:東京都江東区森下4-6-5